ABOUT

私たちはお花をもっと身近に、もっと気軽に楽しんで頂けるような取り組みを進めていきます。

また、お花業界の課題の1つであるお花の大量廃棄問題の削減に寄与すべく、
いわゆるロスフラワーと呼ばれる、捨てられてしまうお花を少しでも減らす取り組みを行っています。

こうした取り組みを積極的に拡大し、自分たちなりのやり方でお花業界や社会貢献をしていきたいと考えています。

吉川 遥香
ーYoshikawa Harukaー

島根県出身です。
実は私は、お花とは全く別ジャンルの音楽業界にて約 7年間働いてきました。 超多忙な業界ということもあり、体調を崩してしまったことがあります。その際に、お花や自然に触れ癒やされるといった体験をしました。
身を持ってお花の魅力を感じたことで、人を癒やすお花の魅力を皆様にも身近な形で届けたいという想いで、現在の取り組みを始めるに至りました。

お花のいろんな楽しみ方や活用の仕方を研究・発信しています。

ブランド名の由来
作り手がこだわって製品価値を高めている商品のことを「クラフト◯ ◯」と呼びます。クラフトビールなどはその代表だと思います。
私たちもお花にこだわりを持ち、そこに価値を生み出したい!という強い想いから、クラフトフラワーという名前にしました。

生け花とフラワーアレンジメントを10 年以上経験しているメンバーがおり、お花の美しさを生かしたサービス提供を行っております。
世間的にはクラフトフラワーというと折り紙のような印象があるかもしれません。ですが私たちは 本物のお花を使って、熟練された技術をもとにお花の価値を高めることを目指しています。